プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名湖~伊香保温泉 ♪

この連休を利用して榛名湖~伊香保温泉を周ってきました。
自宅からは比較的近い温泉街なので逆に今まで行かなかったエリアです。

土曜の21時にいきなり出発!
これが出来るとこがキャンピングカーのいいところ。

何も決めずに妻と愛犬を乗せ、とりあえず渋川伊香保ICの近くの「道の駅よしおか温泉」を目指します。

23時すぎ到着です。けっこう車中泊の車が停まっていました。
さっそくビールとつまみを出し地デジを合わせまったりタイム。
国道から少し離れているのでそんなにうるさくも無くゆっくり眠れました。
IMG_6683_R.png


朝起きると愛犬ジャックとお散歩です。
隣にはゴルフ場と公園が隣接していて、温泉、無料の足湯などもあり地元の方もけっこう利用しているようです。
IMG_6695_R.png

IMG_6691_R.png





こんな水辺もありました。
IMG_6706_R.png


風車をバックに!
最近あまりお散歩が好きではないジャックも喜んで走っていました。
IMG_6704_R.png


車に戻ってさてどうするか検討。
榛名湖まで登って帰りに伊香保温泉に浸かっておいしいビールをいただこうと計画しいざ出発~!

榛名湖まで上る道はけっこうな上り坂でしたが要所要所に上り坂車線があり、のんびりATOM君も後ろの車に迷惑かけることなく登る事が出来ました。

そして榛名湖に到着~
IMG_6719_R.png


天気もよく清々しい
IMG_6720_R.png


登ってくる間にトヨタ2000GTとすれ違ったと思ったら…
旧車、名車がずらりと並ぶイベントをやっていました。
IMG_6731_R.png


案内図
IMG_6749_R.png


こんな湖のほとりを歩ける遊歩道を発見し歩いてみました。
IMG_6753_R.png


すると榛名湖温泉ゆうすげに出ます。
IMG_6766_R.png


その先にこちらのレストランを発見
IMG_6774_R.png


湖畔の素敵なレストランで昼食
IMG_6767_R.png


レストランの方にこのまま榛名湖を1周歩くのと来た道を戻るのとどのくらい差があるか聞くと、ここはまだ三分の一程度のとこらしいので迷わず来た道を戻る事に^^;

車まで戻るとさっきまでの青空は一転山頂も見えません。
IMG_6784_R.png


そろそろ伊香保温泉に向かう為出発です。

走ること数十分で伊香保温泉到着です。
有名な石段街の下の駐車場はいっぱいで渋滞中。
仕方ないので事前に調べておいた石段上の河鹿橋駐車場に向かいました。
こちらは伊香保温泉露天風呂、河鹿橋、飲泉所などの名所めぐりには最適な駐車場。(無料、普通車20台、トイレ有り)
IMG_6790_R.png

IMG_6787_R.png




この橋を渡っていくと石段街の上の伊香保神社の手前に出ます。
IMG_6793_R.png


温泉に入った帰りはこのお店で冷たいビールと鮎の塩焼きをと楽しみにしてたのに戻るとすでに閉まっていました(残念)
IMG_6796_R.png


街を散策する前に伊香保神社でお参り。
IMG_6802_R.png


そして有名な伊香保の石段街
IMG_6813_R.png


前から一度歩いてみたかった石段街!
古い温泉街の風情がありますね。

今回浸かった温泉は石段街の下のほうにある石段の湯
IMG_6809_R.png


こちらは鉄分が多いのかさらりとした茶褐色のお湯で、ぬめりや臭いなども無くいいお湯でした。
大人¥400(食事無し)

さて、湯上がりに冷たいビールをと食堂を探しますが、なんと店がやってません!
玉こんにゃくのお店や射的などはやっていますがビールが呑めそうなとこがありません;;
まだ早いのでしょうか?
それとも石段が危険だから??

仕方ないので駐車場から来る途中にあった店に戻るもすでに閉店><

石段街で湯上りに冷たいビールを!

このもくろみは儚く打ち砕かれました(笑

しっかりと朝までいれそうな駐車場を確保したのに夕食も無いので仕方なく湯の花まんじゅうだけゲットし場所変えの為に移動。

スマホの地図で見ると近くに「道の駅こもち」があるので途中の巨大スーパーで買出しをし「こもち」で車中泊。
17号沿いなので多少うるさかったですがアルコールの力かなんとか眠ることが出来ました(笑

朝起きて案内を見るとこちらは白井宿という宿場町だったことを知りジャックの散歩がてら散策してみました。
IMG_6827_R.png

IMG_6834_R.png

IMG_6829_R.png

IMG_6832_R.png


道路の真ん中に川が流れいくつもの古井戸がある宿場町。
古い建物が残っていないので雰囲気はあまり感じられませんがかつて宿場町であった面影をわずかに残す街並みでした。

ここから高速に乗ったら2時間かからず帰ってしまいそうなので今回は下道をゆっくり帰る事にしました。

途中「道の駅おかべ」でぴりからつけめんを食し、深谷ネギを買いのんびり帰りました。

今回念願の伊香保温泉、石段街を歩く事ができてとても感動しました。
今回のコースは紅葉がとても綺麗そうなので秋にまた訪れてみたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

那須ガーデンアウトレット&高原オートキャンプ場♪

今回は那須高原に行ってきました。
土曜の夕方に東北道に飛び乗り、とりあえず黒磯、板室ICに向かいます。

目的は那須ガーデンアウトレット&オートキャンプです。

アウトレットに一番近い道の駅「明治の森」に宿泊し、朝一でアウトレットに入って、その後買出ししてキャンプ場に入ろうという計画。チェックイン(14時)

まずは出発後約2時間で目的の「明治の森」に到着!
事前に調べたとおり、この道の駅はとても静かで車中泊にはとてもいい環境の道の駅です。
IMG_6458_R.jpg


駐車場が2台で一区画になっていてまるでキャンプ場のよう。
隣に広い芝生の広場もあってワンコ連れには最高の道の駅ではないでしょうか。

翌朝、アウトレットへ向けて出発!
8時過ぎに到着するもまだほとんど人けがありません。
とりあえず駐車場の状況を確認する為ぐるりと一周~
するとP4に一台の先客を発見!
自分達もその駐車場に止めまったりタイム。

目が覚めるとすでに10時!openの時間です。
まわりはびっしり車が入っていました。
IMG_6467_R.jpg


アウトレットを一通り見て、高原野菜を仕入れ、早めの昼食を取りました。
さらに気になるショップなどを見て、気づくといい時間になっていたのでキャンプ場に向けて出発です。

途中「ダイユー」というスーパーで肉など買出ししキャンプ場に入りました。

以外に空いているサイトに入り、すぐに設営です。
あまり荷物もないのでパパっと設営するも朝の雨のせいかべったべたの湿度!
周りの人を見ても皆さんうちわ片手にくつろいでいました。

こちらの「那須高原オートキャンプ場」はドッグランはもちろん、サイトの回りに囲いがあってリードフリーでペットと過ごせるサイトなどもありとてもペット連れにはいいキャンプ場です。

日が沈むとさすがに高原一気に涼しくなりました。
IMG_6483_R.jpg


愛犬のジャックも自分の椅子でまったりしてました。
IMG_6478_R.jpg


翌日は昨夜のBBQの残りの那須牛を焼きパンに挟んで、アウトレットで仕入れた高原野菜でサラダを作り、高原の朝をじっくり堪能しました。

帰りは那須ICの手前にある661ストリートでお買い物!
こちらはアメリカンなグッズなどを揃えるお店です。
IMG_6502_R.jpg


連休の渋滞にはまる前に早めに帰宅しましたが、地元に着くと半端じゃない気温!
車内にある温度計だと社外温度は、ぬぁんと39.5℃ @@;
これじゃ高原も暑いわけだと妙に納得しました。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


木曽路の旅♪

今回のゴールデンウイークは木曽路を旅してきました。
突然決まったので調べながら行ったのですがとても楽しめました♪
行ったのは塩尻からR19中津川まで走りながら奈良井宿と馬籠宿に立ち寄るルート。

少し長いブログになりましたのでこちらに書きました。
良かったら覗いてみてください♪

木曽路の旅


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

軽井沢プリンスショッピングプラザ♪

ゴールデンウイーク後祭日のない6月をなんとか頑張りぬき、週末は海の日で久しぶりの連休でした。
このところバタバタしてなかなかお出かけもしてないなぁ。
と、いうことで出動してきました。


日曜の朝とりあえずいつものように荷物をATOM君に詰め込み予定も決めずに出発!(笑

今回は以前から信州方面に行くと必ず買ってくるきのこが食べたいという事で関越自動車道に乗りいざ信州へ!

高速乗り放題1.000円も終りましたが高速は以外に混んでました。

いつものように藤岡から上信越道に分岐し佐久ICを過ぎると中部横断自動車道というのが出来ていたので走ってみることにしました。

佐久ICからIC3つしか完成していませんでしたがなんともガラガラ!
しかも無料です。

佐久南ICでR142にあっという間に出られました(快適~)

まだ時間も早いしお店も開いてないのでコンビニで朝食を買い込みATOMの中でくつろぎました。

午前中は景色のいい場所でのんびり過ごしさて移動です。

いつも寄る巨大スーパーでお目当てのきのこをお買い物
IMG_4537_R.jpg

お気に入りのきのこを手に持ちレジに並びながらなにげなく裏面を見るとなんともショックな事が!!

このきのこ、中国産なんですね^^;(わざわざ来たのに)

ま、つるやさん限定商品のようなのでま、いっか!うまいし!

昼食もATOMの中でまったりと済まし、久しぶりに軽井沢のアウトレットにでも行こうと移動しました。

途中、御代田の街中でお祭りの通行止めに遭遇!その先においしい味噌やさんがあるのに;;

やむをえずルートをそれましたがポータブルナビのゴリラちゃん!すかさずリルート。

案内どおりに進んでいくとかなりマニアックなルートを案内してくれました。
でもR18馬瀬口交差点の手前に出してくれて感動です♪(なかなか優秀)

しばらく走るとやはり軽井沢!混んでいます。

R18号をのんびり進むとおしゃれなペンションやレストランなど懐かしい景色。
昔よく来ていたので当時の思い出に浸りながらいい時間を過ごせました。

さて、プリンス通りを曲がると渋滞も本格的に!

夕方なら空いているだろうという思惑などすっかり打ち砕かれまさかの大渋滞!

ま、焦らずのんびり行きましょう♪

途中の駐車場は満車で入れず一番奥のイースト駐車場まで誘導されやっと入れる番に!

するとガードマンが近寄ってきます。
窓を開け「何?」っと聞くと信じられない言葉が!!

「ここ大きな車は入れないんですよ」

「は???これ普通車サイズだけど?」っと言ってもこの先のスキー場の駐車場に行けば入れるかも」とふざけた事を言っています。

「じゃ、ここでUターンするから後ろ見て!」っと言い残し後ろを見させUターン。
(実は来る途中、プリンス通りショップ側の路肩のPスペースが開いているのを確認していた為)

大渋滞を横目に急いでその場所まで戻るとしっかり1台分開きスペースを確認し駐車しました。
(ここなら何時間いても無料だしウエストの入り口前なのでアクセスも良好)

しかし、あれだけ待たせて寸前で入れないとか言うんじゃ普段温和な僕ちゃんも怒りまっせ!ま、駐車出来たからいいけど、だったら事前にキャンピングカーは入れませんと何処かに書いとけ!!

気を取り直してジャック君もお散歩♪
IMG_4547-1_R.jpg

お気に入りのブランドを周り今回は妻の靴を2足ゲット!
なかなかの人出で賑わっていますね~さすが軽井沢。
しかし暑い!靴屋のお姉さんも「避暑地なのに暑くてすみません」って言ってたなぁ。
別にお姉さんが悪いわけではないけど(笑

すっかり日も傾きいい雰囲気に。
IMG_4557-2_R.jpg

帰りに、来た時に入れなかった駐車場を横切るとなんと!!!

ATOMより一回り大きなキャンピングカーがしっかり駐車しているではありませんか!!!

おいおい!ガードマンによって言う事が違うんか??

西武さんよ!しっかりしてくださいよ!!(イライラが復活)

ま、お気に入りの靴を抱えてご機嫌な妻に免じその場は我慢する事にしました。

帰りは軽井沢ICから上信越に乗り横川ICで夕食をとりゆっくりしようと思いましたがここもまた大渋滞。結局夕食だけ済ませ甘楽Pまで移動しビールで乾杯。おやすみ~zzz


軽井沢で朝まで停められる場所を調べておけばおいしいものを食べながらビールも呑めたかなと思いますが、なんせいつも思いつきで出かけるので無理ですね(笑
やはりゆっくり寝るには安全確保が大事ですし。

今回の旅でやはりとっても便利だったはキーレスエントリー!
今までの煩わしさも一切感じず、妻も「いちいち鍵をバックから取り出さなくていいから便利になった~」とまずまずの様子でした。
自分としてはアームレストが快適でした。
なにより位置をずらしてセンターテーブルを空けた事でそこにデジイチが置けるようになったので、渋滞中などふとした瞬間にもシャッターが切れるようになった事は想定外でしたが便利です。

ま、こんな思いつきの旅でも楽しめるのがキャンピングカーのいい所かもしれません。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

紅葉見物第二弾!(塩原~鬼怒川)

先週土曜日、午後意外に早く仕事が済み何やら出かけたい病が発病!
このところ出かけられない週末が続いたので急遽出撃しました。

ATOM君に荷物を積み込み午後3時、以前から行ってみたかった塩原グリーンビレッジを目指し出発。
この時期なら予約もいらないはずなのでとりあえず暗くなる前に到着できればと思ったのですが那須、塩原ICに着いたのは5時10分。
すっかり日も沈み辺りは真っ暗な闇。でも意外に車は多く反対車線は帰り車なのか渋滞してました。

インターを出てしばらく走るとライトアップされた塩原グリーンビレッジの入り口が見えてきました。
早速駐車場にATOMを停め受付へ。

やはりこの時期、オートキャンプサイトはあいていました。
しかも100V電源付き。

でもここで気になるプランが!
それはRVパークというプラン。
受け付けのお姉さんに聞くと、このプランはいわゆる車中泊プラン。

サイトには入らないで駐車場に車を停めてそこで車中泊できるというもの。
椅子やテーブルは出せないものの温泉も無料で入れてなんと1050円!

翌朝早々に出発したい今回の旅にうってつけのプランなのでそちらでお願いしました。


駐車場はライトアップされとても綺麗
IMG_3472k_R.jpg
IMG_3473_R.jpg


とりあえす空腹を満たす為に場内にあるレストラン「ポ・シェ」でお食事。
こちらはダッチオーブン料理が楽しめるレストラン。
生ビールを呑みながらおいしくいただきました。(携帯電話カメラにて)
P1020017_R.jpg

そして食後。こちらが今回浸かった福の湯、駐車場に隣接してて露天風呂もあり芯から温まりました。
IMG_3481_R.jpg

ペットも入れる温泉もありました。
IMG_3480_R.jpg

ぽっかぽかの体をさます為にATOMに戻って再度ビールタイム。
TVを設置したのですがここでは地デジ電波はないようでした。
なのでノートパソコンを出しGYAOで映画を見ているとすっかり酔いもまわりおねむモードに!が!さすがに11月、しかも山なので少し寒い。一応布団を出して寝たんですがぽかぽかでちょうどよかったです。
いつもの高速道路のSAとは違いシーンとしていて川のせせらぎの音しかしません。
ゆっくりと翌朝8時まで眠れました。

翌朝起きてみるとびっくり!
暗くなって到着したため真っ暗で何も見えなかったのですが周りはすっかり紅葉してました。
さらに驚いたのはそこで車中泊していたのは自分だけ(笑)
IMG_3475_R.jpg


用意したコーンポタージュとコーヒー、おにぎりとクロワッサンで朝食をすませ、ジャックを連れてぐるっと園内をお散歩しました。
こちらは何でも揃った充実したキャンプ場です。
またぜひ来たいと思います。
ログハウス、コテージ、温泉、なんとカラオケルームまでありました。
IMG_3482_R.jpg


そして日曜は塩原渓谷にでも行こうと思ったのですがここまで来たらやはり鬼怒川に抜ける日塩もみじラインを走りたいと思い鬼怒川を目指しました。

もみじラインはすばらしく綺麗でしたが一部落葉が始まっているようでした。先週だったら全線鮮やかなもみじの中を走れたかもしれません
IMG_3489_R.jpg

IMG_3498_R.jpg

そして目指すは龍王峡!
が、しかし!
ものすごい駐車場待ちの列にあっさりと諦め(笑)
ここはやはり早朝でないと入るのは大変ですね。

そして龍王大黒というお蕎麦屋さんで昼食。
こちらは十割蕎麦で殻ごとひいた黒っぽい蕎麦と中身だけをひいた白っぽい蕎麦から選べました。
今回は白っぽい方の天ぷら蕎麦にしましたが短めの細めんでつゆがとてもおいしかったです♪(携帯電話カメラにて)
P1020019_R.jpg

おいしいお蕎麦をいただいた後、以前にも訪れたことのある滝見公園に寄ってみました。
IMG_3511_R.jpg

けっこう揺れる吊り橋を渡り絶景を楽しみました。
IMG_3513_R.jpg

少し歩いて鬼怒川公園まで行こうと思いましたが途中に植えてあるもみじで満足してしまい時間も無いので公園手前で引き返しました。
IMG_3521_R.jpg

IMG_3533_R.jpg


車に戻りそのまま日光宇都宮道路、今市ICから渋滞のない東北道に入りなんとか混む前に家に到着できました。

今回はゆっくりと温泉に浸かり静かな山の中で眠り綺麗な紅葉を見ておいしいものをいただく。
そんな短いけど充実した旅になりました。
キャンプ場なので夜アイドリングをしなかったおかげもあり燃費は初のリッター10kmを超えるエコな旅にもなりました。

環境のためを考え今後はSAでも布団をかぶり眠りたいと思います(^<^)


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。