FC2ブログ
プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HD-1 ヘッドライトクリーナー(黄ばんだライトをピッカピカに!)

愛車の洗車!
せっかく綺麗にしてもいつも思うことがあります。
ワックスをかけてせっかくツルピカボディーになってもフロントから見るとなんか古臭いイメージが…

その原因は…
黄ばんだライトです。

これを綺麗にするには、耐水ペーパーかコンパウンドで番手を替えて削り落としてからコーティングするという作業が必要となります。

なんか面倒だしもし失敗してレンズにキズが入るのもやだな~なんて思っていました。

でも、先日こんなのを見つけました。
①手で塗って10~15秒後に濡れ雑巾で拭く。
②綺麗に拭き上げて水分を飛ばす。
③コーティングする。
ハイ!終わり。

そんな魔法のような物があるのかと半信半疑でポチ!

これがそれです!HD-1 ヘッドライトコーティングシステム (お試し用2~3台分)¥1000送料込み ※購入時
s-IMG_1874.jpg

コーティングの乾燥に24時間かかるらしいので晴れの予報を待って施工です。
まずは施工前の汚れたヘッドライト。写真ではわかりにくいですが実際見ると表面はザラザラで縦に水が垂れたように線がつきまくり!

s-IMG_1788.jpg

s-IMG_1791_20160329161404659.jpg


ライトを綺麗に洗って水けを落としてから、念のためライト周りにマスキング。
ビニール手袋をし、クリーナーを手に取りライトに塗り塗り。
おおお!白いクリームが一瞬で黄色に変わります。
10秒おいて硬く絞った雑巾で拭くとヤニのような汚れが雑巾にべったりと付きました(驚

残りのクリーナーを綺麗に拭き取ってみると見事に黄ばみが落ちていました。これには驚きです!
次にティッシュを折りたたんだものでコーティング剤を染み込ませ塗り塗り。
今度は艶が出てピッカピカに!(更に驚き!)
ライトの中身が丸見えです(笑
よく伸びるので1度で全体を磨けました。

s-IMG_1883 (2)

s-IMG_1884_20160329161405e97.jpg


作業時間10分で今までの悩みが解消です^^v

調子に乗って先日12年落ちで買ったタントのライトも!
これは納車の際に車屋さんがライトを磨いてくれたので期待はしていませんでした。
(やったけどキズも多いしこれ以上は綺麗にならないと言っていたので)
こんなでした。

s-IMG_1889.jpg

s-IMG_1888_2016032916140738a.jpg


同じ要領で塗り塗り。
な、なに~!!
一皮向けたようで細かい傷も目立たないようにピッカピカ!!

s-IMG_1894 (2)

s-IMG_1891_201603291614088cd.jpg


ライト本体を削らないので傷も付かず何より作業が楽でした。(やっぱ魔法か!)
今度車屋にも教えてあげよう(笑

2台分使って余りはこれくらいでした。(X5は2度やったので実質3台分)
クリーナーはかなり余るけどコーティング剤は残りわずかです。
s-IMG_1897.jpg


後記: 車屋に教えてあげたら早速自分でも調べたらしく即買いしてました!
良かったら大きいのを買うそうです^^






にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

E46 325i Mスポーツ 気になるアイテム♪

最近足車でやってきたE46 Mスポーツ
今回はノーマルでいく予定…

でも、やっぱり気になるアイテムがいっぱいあります。

ブラックアウトするのにぜひ欲しい品
純正塗ればいいんですが^^;


こちらはブラック、シルバー2色から選べてしかもLED化できます。


こちらはサイドウインカー、もちろんLED


こちらはLEDテールレンズ


少し古めの設計のE46がLEDのランプで最新の車のように変身してしまいます。


煙草をやめてすでに3年を経過してますが雨の日の換気時にはやはりバイザーは欲しいですね。


ネットを見ているとあれやこれや欲しくなりますね。
弄りたい病が…

皆様もお気をつけください(笑


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

新発見の数々♪

IMG_5754_R.jpg

納車後色々と発見がありました!
いつもなら散々調べつくして買うほうなのであまり購入後の発見は無いのですが今回のE46はあまりの突然な納車に何も調べる時間が無かった為嬉しい発見がけっこうあります。

アームレストを上げると小物が置けるようになっていてそこにくるっと回すと出てくる小銭入れ。
これはすぐに気付いたのですが、アームレストを立てない状態で前面にある四角い部分を押すとぱかっと開きさらに小物が入れられるスペースが現れるのは今日まで気が付きませんでした^^;

そしてリバースミラー!
これはギヤをRに入れると助手席のミラーが下を向き縁石や白線などを見やすくしてくれるもの。
今まで乗ったBMWにもありましたがこいつにも着いているのを今日発見しました。
今まではたまたまコントロールスイッチを助手席にしていた為作動しなかったもよう。

そしてトランクからロックを外すと後ろの席の背もたれが前に倒れトランクとつながるというセダンとしてはとっても画期的な機能。
後ろのアームレストが開いてトランクと繋がりスキーなどの長物が入るのは知っていたのですが全部が繋がるのはとっても便利だと思います。

E46乗りの方々には当たり前の便利機能、説明書を見ればいいだけなんですが見る気がない私にはまだまだ色んな発見がありそうで楽しみです(笑

その他はやはり、あちこちから色んな音がする(これは多走行車の為か)、近場ばかり走っているので燃費が(ステップトロニックでひっぱるからか)…
サスのせいか路面の悪い所だとけっこうハンドルが取られる、など少しずつ癖も掴んできていますが慣れるにはまだ少し時間がかかりそうです。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

ミラーレーダー取り付け♪

ようやく雨も上がった本日の午後、前々から着けたかったミラーレーダーをE46に取り付けました。
以前Z4に着けていた物でキャンピングカーのATOMには必要ないので外してありました。

Z4の時もACCに連動してON OFFが出来るように繋げていた為シガーから電源を取るプラグはありません。
なので今回もどこから電源を取ろうか悩んでいましたが結局オーディオの後ろから取りました。

まずはパネルを外します。
始めに助手席のパネルを外すとセンターのパネルが外れます。
これはただ刺さっているだけなのでゆっくり慎重にぬかないと固定のプラスチック部分が折れます
IMG_5743_R.jpg


パネルを外すとオーディオを固定しているビスが見えます。
ビスを2本外すだけで手前に引き抜けますが問題は戻すときでした。
奥に余裕が無いのか本体を一度引っ張り出すとコード類が邪魔をし戻すのがかなり大変でした。
IMG_5741_R.jpg

なんとか収まりパネルを戻して完成です。
IMG_5749_R.jpg

やはりBMWはレーダーがあったほうが安心です。
飛ばさなきゃいいんですがつい駆け抜ける歓びが^^;


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

本日納車♪

13年活躍してくれたワーゲンゴルフワゴンが兄弟の所へ行ってから探していた次なる足車!
知り合いのディーラーさんが持ってきてくれたE46 325i Mスポーツ!

ついに本日無事納車となりました。
今までも納車日はほとんど雨!
今回もしっかり雨の日納車となりました^^;

ボンネットのエンブレムを新品にしてくれてブラックタイプのマフラーカッターをサービスで着けてきてくれました^^
リモコンでロックした時にウインカーが1回点滅するアンサーバック設定もしっかり出来ていました。
E46も出来るんですね。

12万㌔オーバーの325i、壊れないように大切に乗りたいと思いますヽ(^◇^*)/ 


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。