プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本で歳をとるということ

誰でも歳はとります。
震災後各地で増えているご老人の孤独死など、耳にするたび考えさせられます。

これから更に高齢化する日本において、いったい国は何をしてくれるのでしょうか。

歳をとっても無料にならない医療費、一生懸命に働いて払い続けてきて、やっともらえる年金よりも、はるかに高額な生活保護費。
その保護費ですら働けば働いた分だけ減額されるというまったくもって働く気を無くすシステム。

安心して歳を取れる国づくりなど、はたして実現できるのでしょうか

消費税増税よりまずやらなければならない事が沢山あるように思わざるをえません。

実の子供がいても同居して安心して暮らせてない家庭を最近多くみかけます。
老人ホームなどに入れる方などはまだいいですが、条件などによっては入れない方も多いし、入れる方でも順番待ちなどで待たされる事も多いとか。
どんどん高齢化する日本において老人ホームの整備などは急がなければいけないと思います。

誰でも順番に歳はとります。
公平に安心して暮らせる日本を期待したいものです。


老人ホーム探すなら
老人ホーム 無料資料請求


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【日本で歳をとるということ】

誰でも歳はとります。震災後各地で増えているご老人の孤独死など、耳にするたび考えさせられます。これから更に高齢化する日本において、いったい国は何をしてくれるのでしょうか。歳をとっても無料にならない医療費、一生懸命に働いて払い続けてきて、やっともらえる年金...
billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。