プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正弦波 1500w インバーター♪

以前からインバーターの必要性は感じていたものの、正弦波の物は高価な為どうしても必要最低限のW数で矩形派ものを揃えていました。(これで4つ目)
やはり理想は「正弦波で1500w」なのですが、日本製の物だと7~10万近い価格なのであきらめていました。

でも、出かけた先で温泉に入ると女性はいつもドライヤーが使えなくて困っていました。
出かけるのはいつも連休やハイシーズンなので温泉の備え付けが並んでいる事も多いらしいのです。

あげくの果てには「ドライヤー使えないなら入らなくていい」なんて事に!!

私も短髪にしてから朝起きると激しい寝癖が^^;

そんな訳でやはりキャンピングカーなら車内でドライヤー位使えないといけないと思い楽天で調べてみました。

すると、あるある!安い輸入品が!
ま、この際使えればいいやという事で選んだのがこちら!
IMG_6373_R.jpg

しっかりと正弦波で1500w
しかもモニター付きでバッテリーの残量と使っている消費量を切り替えて表示する機能付きです。
価格も驚きの¥16.800!(送料込み)

すぐにポチると2日後には到着。
取り付けるまでホントに動くのか心配でしたがサブバッテリーから直に取ってスイッチ入れたら即可動!

サブバッテリーがシングルのせいかさすがに1200wのターボ付きドライヤーだと弱でも不安定です。(もちろんエンジン始動で)

でも、くるくるドライヤーとヘアアイロンは普通に使えるので困る事も無さそうです♪

心配していたインバーターの冷却ファンは熱を持たなければ回らないタイプなのか今のとこ回転してないので静かです。(故障ではないことを祈ります)

取り付けは結局サードシートの横に
IMG_6385_R.jpg


シートの下にバッテリーがあるので配線の長さからいってここにしか着けられません。
ちょうど乗り込む際に足の小指をぶつける位置ですね(笑

あとはこの中国製インバーター、どれだけ耐久性があるかですね。


これで更なる進化を遂げたATOM君、サブバッテリーをツインにして電子レンジを…なんてことにならないように物欲が湧かないように気をつけたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

情報有難う御座います
正弦波でこの値段は安いですね。
どちらで購入されたのでしょうか?
今は矩形派の1Kwを使用してますが、エアコンを動かすに発電機以外の電源としては1.5Kwは欲しいですね。

No title

レオじじいさんこんにちは。

これは楽天でポチりました。
次回サブバッテリーを交換する際にはぜひツイン化したいと思います。

サブのツインは効果ありです

こんばんわ
私は今年の夏前に115Aをパラにしました。結果、電子レンジを駆動しても電圧降下が少なくなって大変安心して使用できます。

やはりツインですね!

レオじじいさんこんにちは。
今のバッテリーがまだ元気なものでいつツイン化出来るかわかりませんが、早くやりたいですね。
そうしたらきっと電子レンジから揃えるようになるかな^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【正弦波 1500w インバーター♪】

以前からインバーターの必要性は感じていたものの、正弦波の物は高価な為どうしても必要最低限のW数で矩形派ものを揃えていました。(これで4つ目)やはり理想は「正弦波で1500w」なのですが、日本製の物だと7~10万近い価格なのであきらめていました。でも、出か?...
billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。