プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

榛名湖~伊香保温泉 ♪

この連休を利用して榛名湖~伊香保温泉を周ってきました。
自宅からは比較的近い温泉街なので逆に今まで行かなかったエリアです。

土曜の21時にいきなり出発!
これが出来るとこがキャンピングカーのいいところ。

何も決めずに妻と愛犬を乗せ、とりあえず渋川伊香保ICの近くの「道の駅よしおか温泉」を目指します。

23時すぎ到着です。けっこう車中泊の車が停まっていました。
さっそくビールとつまみを出し地デジを合わせまったりタイム。
国道から少し離れているのでそんなにうるさくも無くゆっくり眠れました。
IMG_6683_R.png


朝起きると愛犬ジャックとお散歩です。
隣にはゴルフ場と公園が隣接していて、温泉、無料の足湯などもあり地元の方もけっこう利用しているようです。
IMG_6695_R.png

IMG_6691_R.png





こんな水辺もありました。
IMG_6706_R.png


風車をバックに!
最近あまりお散歩が好きではないジャックも喜んで走っていました。
IMG_6704_R.png


車に戻ってさてどうするか検討。
榛名湖まで登って帰りに伊香保温泉に浸かっておいしいビールをいただこうと計画しいざ出発~!

榛名湖まで上る道はけっこうな上り坂でしたが要所要所に上り坂車線があり、のんびりATOM君も後ろの車に迷惑かけることなく登る事が出来ました。

そして榛名湖に到着~
IMG_6719_R.png


天気もよく清々しい
IMG_6720_R.png


登ってくる間にトヨタ2000GTとすれ違ったと思ったら…
旧車、名車がずらりと並ぶイベントをやっていました。
IMG_6731_R.png


案内図
IMG_6749_R.png


こんな湖のほとりを歩ける遊歩道を発見し歩いてみました。
IMG_6753_R.png


すると榛名湖温泉ゆうすげに出ます。
IMG_6766_R.png


その先にこちらのレストランを発見
IMG_6774_R.png


湖畔の素敵なレストランで昼食
IMG_6767_R.png


レストランの方にこのまま榛名湖を1周歩くのと来た道を戻るのとどのくらい差があるか聞くと、ここはまだ三分の一程度のとこらしいので迷わず来た道を戻る事に^^;

車まで戻るとさっきまでの青空は一転山頂も見えません。
IMG_6784_R.png


そろそろ伊香保温泉に向かう為出発です。

走ること数十分で伊香保温泉到着です。
有名な石段街の下の駐車場はいっぱいで渋滞中。
仕方ないので事前に調べておいた石段上の河鹿橋駐車場に向かいました。
こちらは伊香保温泉露天風呂、河鹿橋、飲泉所などの名所めぐりには最適な駐車場。(無料、普通車20台、トイレ有り)
IMG_6790_R.png

IMG_6787_R.png




この橋を渡っていくと石段街の上の伊香保神社の手前に出ます。
IMG_6793_R.png


温泉に入った帰りはこのお店で冷たいビールと鮎の塩焼きをと楽しみにしてたのに戻るとすでに閉まっていました(残念)
IMG_6796_R.png


街を散策する前に伊香保神社でお参り。
IMG_6802_R.png


そして有名な伊香保の石段街
IMG_6813_R.png


前から一度歩いてみたかった石段街!
古い温泉街の風情がありますね。

今回浸かった温泉は石段街の下のほうにある石段の湯
IMG_6809_R.png


こちらは鉄分が多いのかさらりとした茶褐色のお湯で、ぬめりや臭いなども無くいいお湯でした。
大人¥400(食事無し)

さて、湯上がりに冷たいビールをと食堂を探しますが、なんと店がやってません!
玉こんにゃくのお店や射的などはやっていますがビールが呑めそうなとこがありません;;
まだ早いのでしょうか?
それとも石段が危険だから??

仕方ないので駐車場から来る途中にあった店に戻るもすでに閉店><

石段街で湯上りに冷たいビールを!

このもくろみは儚く打ち砕かれました(笑

しっかりと朝までいれそうな駐車場を確保したのに夕食も無いので仕方なく湯の花まんじゅうだけゲットし場所変えの為に移動。

スマホの地図で見ると近くに「道の駅こもち」があるので途中の巨大スーパーで買出しをし「こもち」で車中泊。
17号沿いなので多少うるさかったですがアルコールの力かなんとか眠ることが出来ました(笑

朝起きて案内を見るとこちらは白井宿という宿場町だったことを知りジャックの散歩がてら散策してみました。
IMG_6827_R.png

IMG_6834_R.png

IMG_6829_R.png

IMG_6832_R.png


道路の真ん中に川が流れいくつもの古井戸がある宿場町。
古い建物が残っていないので雰囲気はあまり感じられませんがかつて宿場町であった面影をわずかに残す街並みでした。

ここから高速に乗ったら2時間かからず帰ってしまいそうなので今回は下道をゆっくり帰る事にしました。

途中「道の駅おかべ」でぴりからつけめんを食し、深谷ネギを買いのんびり帰りました。

今回念願の伊香保温泉、石段街を歩く事ができてとても感動しました。
今回のコースは紅葉がとても綺麗そうなので秋にまた訪れてみたいと思います。



にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

伊香保温泉はこちらからは遠くてまだ行ったことがありませんが
温泉、良いですネー

ジャックちゃんは、外食の時は車で留守番と思いますが、この夏の熱い時はどうされてたでしょうか?

クーラーを驅けて置いて行きました?

我が家はペットの躾が出来ていなくって、置いて行くとしばらくはワンワンと鳴いてます。

こんばんは。

ジャックは吠えはしないんですがもう10歳のせいかあちこちおしっこをちびってしまうことがあるんで、最近車内でお留守番のときはシートの上ではなくエントランスに入った床にベットとおしっこシートを敷いてそこで待たせるようにしています。

クーラーはエンジンかけないと使えないので天井のファンをつけっぱなしにしてあとは充電式の扇風機をかけてやってます。

それでも30分くらいを目安にして、それ以上かかりそうなときは私が先に戻ってきてクーラーかけますね。

ペットと気軽に出かけられるようにキャンピングカーを買ったこともあるので色々工夫してなるべく負担かけないようにしてやりたいです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかさん、ごぶさたです

コメントありがとうございます。

伊香保温泉いいお湯でした。
うちからもそう遠くないんですがなかなか行く機会が無く初めての訪問となりました。

そうですか!フジが有名だったんですね。
うちもりんごはフジが好きです。

紅葉もとても綺麗そうだったので秋にまた行ってみたいと思ってます。



EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。