プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ用車内ウォータータワー♪

お出かけすると車内でジャックにお水をあげる時はいつも使っているお皿に水を入れてあげます。
走行中などはこぼれてしまうのでお散歩用のを使います。

それはいいのですが、車内に1人でお留守番の時はやはりお皿だとこぼしてしまう心配があるのと、夜寝る時などは水のお皿に布団が入ってしまったり埃が沢山浮いてしまったりするので何か考えてほしいと妻から要望がありました。

そして考案したのが「ワンコ用車内ウォータータワー」です!
IMG_6873l_R.png


100均で網とタッパー、吸盤を買い、曲げてそれぞれを結束線で繋いでタッパーに引っ掛けフックを取り付け完成。
それにゲージに取り付けるタイプの水差しを取り付け作っただけですがなかなか安定していて使えます。

ジャックも気に入ったらしく触ると怒ります(笑

なかなか便利なので家でゲージを使わない我が家もATOMから降ろして家でも使うようになりました。
IMG_6875l_R.png

これなら夜の車内でも好きな時にいつでも綺麗なお水が飲めますね♪


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんわ

給水システム、よくできてますね。
これなら、餌鉢に水を入れたまま忘れて入り出して、こぼれる心配は無いですね。

うちの場合は、バットの様なトレイに、餌と水の入った餌鉢を置いて有りますが、人間様が足をぶつけてこぼすなどすることがよくあります。

No title

レオじじいさんこんばんは^^

車内が狭い為、専用スペースをとってあげられないので何かと工夫が必要ですね。
そんな工夫も楽しみながらやってますが^^

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。