プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


カメラは見た!カブ盗難現場!!

昨日の朝、社員のリトルカブが盗まれました。

早朝出勤だった為、誰も盗まれた事に気づかず、本人が戻って「あれ?バイクは?」という状態でした。
周りはいつも本人が乗ってるバイクが無いのはてっきり奥さんにでも送ってもらったんじゃないかと思っていたようです。

そしてここでいつも人知れず防犯に目を配ってくれている防犯カメラ君の登場です。(いつもありがとー)


カメラの位置を確認すると弄られた様子も無いので期待が持てます。

少しずつ再生し犯行の時間を絞って行くと…

「おおおおおおお」映ってました!!

犯人はバンに乗った二人組み。

まるで悪びれた様子も無く普通に車を止めしばらく停止

一人が降りてきてバイクに近づきゴソゴソ

次の瞬間バンをバイクの場所にバックさせリアゲートを開けて二人でポイっと積込サーっと逃げていきました。

まさによくテレビで見るあの防犯カメラ映像そのものでした。

犯人もナンバーもしっかりカメラに納まっていましたが暗いのとカメラの問題でナンバーを読み取るには至らず。

警官の話ではここまでしっかり犯行のすべてが映っているのも珍しいので後で専門の部署が強力を求めるかもしれないのでその時にはご協力願いますとの事でした。

そりゃそうでしょ!

その時に来た警官、録画を再生した古いブラウン管テレビの画像をコンデジで撮影しようとして「なんか良く映らないけど、これ撮って行かないと怒られるんですよ」とか言ってる程度でしたから (´-ω-`)ヤレヤレ
(何度もDVDに焼けるよと説明したのに)

それにしても、人が大事にしている物を何の抵抗もなく盗み、それを売った金でなぜ暮らせるのでしょう。
夜中にそんなことをする労力をなぜまっとうな仕事に費やさないのでしょう。

盗まれる時はどんなに対策しても盗まれると言いますが、何もしないよりはマシだと思うので皆様もお気を付けください。
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんにちわ
本当に物騒な時代になりましたね。
私は田舎に住んでいるので、自宅前の駐車場に停めたキャンピングカーはドアロックもしないで放置していましたが、二ヶ月程前に二軒隣で空き巣にはいられてからロックするようになりました。
これだけ景気が悪いと今より治安が良くはならないでしょうから
自分で防衛するより仕方がないでしょうかね?
でも、バイクや自転車は、固定物と強固なチェーンで固定ですかね?
盗んだバイクはどうするんでしょうね?
ひったくりなどの犯罪に使われなければ良いですが。

レオじじいさん

こんばんは。

チェーン系はかなり強固なものでも切られるので完璧ではないようです。
もちろんしないよりはいいと思いますが。

おそらく盗まれたその足でどこかで分解されてコンテナ詰めになってどこかに輸出されるんだと思います。
子供のいたずらならその辺に乗り捨てられる可能性もありますが、輸出されたらほとんど出てこないでしょうね…

No title

こんばんわ

そうですね、数年前会社のハイエースが会社の駐車場から盗まれ、三ヶ月後に犯人が捕まりましたが、見つかったのはナンバープレートだけでした。

レオじじいさん

盗難車でハイエースは人気NO1らしいですね!

今回の犯人もしっかりハイエースでした!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
