プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登山への道(1)

本日は連休でしかも紅葉シーズン!
本来なら予定通り榛名山へ行き初心者登山(榛名富士)をして伊香保温泉でも浸かってキャンプか車中泊を楽しむはず。

しかしながら諸事情により今回は出かけることが出来ず近所で足慣らしをしてきました。

先日妻に買った新しい登山靴も少し慣らしてからでないといきなり山道は不安もあるので。

今回の目標は東京都足立区にある見沼代親水公園。
最短コースで行こうと提案するも、どうしても登山靴を履いて一般道は歩きたくないとの事でかなり大回りをして家の裏の土手を歩き始めます。

まずは土手をスタート!
IMG_7085_R.png

新しい靴に慣れるために始めはゆっくりスタートし少しずつペースを上げていきます。

親水公園は用水沿いに作られた細長く整備された公園です。
約2時間をゆっくり歩きなんとか親水公園の一番端に到着
IMG_7086_R.png

舎人ライナー、見沼代親水公園駅!東京23区最北端の駅
このようにブツっと切れております。
IMG_7102_R.png

こんな公園がず~っと続いていました。
途中で買ったマックのハンバーガーをほおばり、歩き慣れない弱った足腰を労わり帰路に備えました。
IMG_7105R.jpg

帰り道は最短コースを!
1時間歩いた時点で休憩です。すでに足が…^^;
鳩ヶ谷庁舎で足を休めます。
IMG_7113_R.png

帰りに地元で今開催されいる「木下サーカス」をパチリ!
けっこう人も集まってい賑わっています。
すでに日も傾きだしてました。
IMG_7119_R.png

そしてコンビニで買い物(酒)をし無事に帰宅しました^^

歩行距離:約18キロ

歩数:約22000歩

時間にして約4時間半の我ら夫婦の小さな大冒険は無事終了しました。

普段車ばかり乗って移動している私達が、いったい今現在どのくらい歩けるのか、まったく未知数だったので、少しは自信になりました。

今後もしっかり歩いて、初登山に備えたいと思います♪


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

18Km・・・・頑張りましたね。
歩くのには一番良い季節ですね。
私は毎朝通勤時に、会社近くの駅で降りないで、一駅先の駅まで行き、25分歩いて通勤してますが、アスファルトの上を歩くより、やはり土手のようなところの方が雰囲気は良いですね。
頑張ってください。

レオじじいさん

18キロが多いのか少ないのかもわかりませんが、今の私達としては頑張ったと思っています。^^;

一つ先の駅から歩くなんてすごいですね!
そうゆう心がけが大切なんだと思います。

私も歩いて通勤しようかな~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。