プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーテンレール(フロント)♪

今まで運転席とダイニング部分を仕切る為にこんなカーテンを使用していました。
行き来がしやすいように上下に稼動するようになっています。
IMG_7150_R.png


しかし、これだけだと夜過ごす際にどうしても圧迫感があり、しかも運転席は外から丸見えなので鞄やカメラなどを置いておくのは少し心配でした。

そこでバンクベットの下にこのような自由に曲げられるカーテンレールを装着!
IMG_7151_R.png

IMG_7152_R.png




今回取り付けたものはこちら!
ネットで見たよりもかなりお安めな物をでニトリで発見!
必要なものはすべて入っていて更に長さを調整する為に金のこまでセットです。
色は白と茶の2色、他に3.1mもありました。
IMG_7148_R.png


あとは遮光カーテンを付ければ今までより少しは広く車内で過ごせそうです。
一人で運転する時は冷暖房の効率を考え今までのカーテン、後ろでくつろぐ時は今回のカーテンと、使い分けが出来るので便利になりました。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

カーテンはウインドウに目隠しをしないで簡単に閉めれるので大変便利ですね。
私もトラック用の遮光カーテンを、同じように取り付けてますが、
(ヤフオクでかいましたが)、樹脂のレールで取り付けた時は、真っ直ぐだったものが夏場の熱で少し蛇行してしまいました。・・・機能上は問題ないですがね。

レオじじいさん

こんばんは。

今回のレールは安物のせいか取り付けがめちゃ大変でした^^;
レール取り付け部、普通ならカチっとはまるべき所がうまくいかず一箇所ずつネジをゆるめて取り付けるような感じでした。
ま、カーテンを吊るせればOKなので良しとします^^

No title

写真で見る限り、作っている所は同じでは?
私も取り付けには結構大変でした。

でも充分使えるものですからgoodですよ。

コメントありがとうございます

そうですか。
安心しました^^

色も周りの雰囲気に合って気に入ったので長く使いたいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。