プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDデイライト(ブルー)♪

今回はLEDのデイライトを着けてみました。
以前LEDテープ(ブルー)を後輪の上にドッグライトの代わりに着けたのですが、夜点灯している所を遠目から見ると後ろだけブルーに光るとどうもバランスが悪い。

どうせならフロントにも同じブルーの光が欲しかったのです。
昼間点灯すれば安全にも役立つし。

で、早速楽天でポチ!送料込み¥1850
こちらは本体とシガーソケット用配線、専用ステーなど必要な物がすべてセットになっている物。
消費電力1w以下の低電力タイプ。
しかし、はやり値段なりで付属の両面テープは非常に弱く、手持ちのテープで装着。
防水処理も必要なようで自分で処理しました。
IMG_7270.jpg


バンパーのダクトに埋め込めるように幅11.5cm、高さ1.3cm、奥行き2.6cmの物を見つけました!
IMG_7272.jpg

IMG_7276.jpg


リアのLEDがそんなに明るくないのでそれに合わせ今回は6LEDをチョイス。
デイライト専用に使うにはちょっと控え目な光量ですが夜は普通に明るく綺麗です。
IMG_7290.jpg


スイッチは以前から装着してあるトグルスイッチの4番
ソケットに差すだけで4つの電気製品をON OFF出きるのでとても便利です。
デイライトとして使うには常にONにしておけばACCと連動して点灯させることが出来ます。
IMG_7296.jpg


ず~っと着けたかったデイライト!
やっと着ける事が出来ました。ヽ(^◇^*)/ 
はたしてどの位耐久性があるか…


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

つきましたね。
ナンバーフレームの横ですね。
LEDテープは使い易く価格もリーズナブルで良いですね。
機会があればフロント全面の写真もアップして、見せてください。

レオじじいさん

こんにちは。
始めはバンパー下のダクトに入れようと思いましたが、ここはいずれフォグランプを入れる為に残して、ナンバープレートの横がちょうど開いていたのでそこに埋め込みました♪

一応フロントの写真、上にアップしておきました^^


No title

スッキリ収まって、いい感じですね。

レオじじいさん

下のダクトにいずれHIDのフォグでも入れたいです♪

No title

HIDも本当に安くなりましたから、是非付けてください。
フォグなら、万一切れてもヘッドがあるから心配ないですね。

レオじじいさん

フォグ、取り付けたらまたアップしますね!
来年中に実行できるかわかりませんが^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。