プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


facebook Googleから不正アクセスのメールが!

今年初めてのブログとなります。
今年も宜しくお願いします。

先ほどこんなメールが来ました!




いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?
Facebook [notification+kr4mxsmxwr5a@facebookmail.com]

○○様

今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

- 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。

- このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。

詳しくは、こちらのヘルプセンターをご覧ください。
http://www.facebook.com/help/account_recovery

よろしくお願いいたします。
Facebook Security Team



どうもfacebookのアカウントが吸われて不正アクセスされたようです。
すぐにfacebookにログインしてみると、アカウントが一時的に使えないという内容のメッセージが!
アクセス先は東京の中央区からでした。

そのまま進んでいくとパスワードを変更しろと促されます。
facebookはほとんど使っていなかったのでそのまま適当に変更してログインし、即アカウントを完全消去しました。

先日もスマホのGoogleアカウントに「不正なログインをブロックしました」というメールが来たのですぐにパスワードを変更したばかりなのでどうもスマホにウイルスでも入ったのか…
その時は中国からのアクセスでした。


怪しいアプリは取った事がないのでよく言われている有名なあのアプリか…
なんて考えております。

パスワードはまめに変更することをおすすめします。(変えすぎると訳がわからなくなる私ですが^^;)



スポンサーサイト

COMMENT

No title

私の場合、Facebookに自宅のPC・ipad・会社のPCなど複数からアクセスしてますがそのような経験がありません。

昨今は「なりすまし」が多いので注意が必要ですね。
でも、IDやパスワードは色々有って結局PC内や携帯電話などにメモしてしまうからダメですね。

最近のネットバンキングではアクセスのたびに携帯電話に確認のメールで暗証番号を入れるようになっているから、だいぶ安心できるようになりました。

レオじじいさん

こんにちは^^

IDやパスワードって以外と沢山あって、どこかにメモしておかないとわからなくなりますよね。
そのパスワードをすべてバラバラに設定し、尚且つ定期的に変更するとなるとかなりの労力が必要となるので結局変更しなくなっちゃうんですよ。

私もすべてのパスワードをPCに保存してたりするんで怖いです!
もしPCが立ち上がらなくなったら見れなくなるし…

やはりプリントアウトして紙で保管するしかないですかね^^;
(紛失が怖いですが)

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
