プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bluetoothスピーカー(ハンズフリー対応)

今回はBluetoothスピーカーを購入してみました。
商品はこちら!
楽天でポチットした物です。(ポイント消化の為)送料込み¥2.850
IMG_7421.jpg


Bluetooth接続の出来る機器からの音を再生することが出来ます。
AUXも付いているのでコードで繋げられる機器も再生できます。
充電池内蔵でUSBから充電!
それに加えてハンズフリーに対応している為携帯やスマホを繋げば車内などで通話も出来てとっても便利です。

-使用感
 最初のペアリングは本体のスイッチを入れスマホから電波を探すと自動でペアリング成功。
 音は思ったよりクリアに出ます。
 昔あった小型スピーカーようなシャリシャリした感じは無くボリュームも十分出ました。
 音楽再生中に電話が着信すると一時的に音楽が止まり電話の着信音に変わります。
 そして通話が終わると音楽が再生されます。
 音楽のスタート、ストップ、スキップは本体のスイッチでも出来ます
 ボリューム設定はBluetoothで繋いだ場合は本体で、コードで繋いだ場合はスマホ側で設定する仕様です。

スマホの音楽はもちろん手持ちのポータブルナビのゴリラに保存してあった音楽もAUXに繋いだらしっかり再生できました。
これなら運転中は運転席に置いておき、ATOMのダイニングでくつろぐ際には手軽に移動して音楽を流す事が出来そうです。 
今までバイザーに着けていたハンズフリーを乗用車に移動しこいつをATOMに装着決定です!ヽ(^◇^*)/ 

IMG_7410.jpg


ただ電波の関係か、たまに音楽再生中にブチっという音が入りますが気にならない程度です。
音に拘りのある人には当然向きませんが、ハンズフリーが欲しくてついでにスマホやナビやipodの中の音楽も聞きたいという方には良い製品ではないでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

こんばんわ

我が家のキャンピングカーはディーゼルのためエンジン音がうるさくて、
音質の良い音楽を聞くのは諦めています。
と言ってもDVDでTVの懐メロ番組を録画して見ながら・聴きながら運転してますがね。
BluetoothはiPadの音声をイヤフォーンに飛ばして使っていますが便利ですね。

レオじじいさん

こんばんは。

うちのATOMもディーゼルなのでガラガラいってます(笑
なのでいまさらコンポやスピーカーを交換する予定は無いのでしばらくはこれで頑張ります^^v
ATOMのスピーカーもトラックベースの純正らしく音は大した事無いしBluetoothはFMトランスミッターに比べて綺麗な音が出ますし。
ま、基本はハンズフリー用ですが。



EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。