プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Void(ボイド) ジェットヘルメット T-386 インナーサンシェード搭載モデル

今回インナーサンシェードが欲しくて色々検討した結果、こちらのヘルメットに決定!
価格:6,930円(税込、送料込)

サンシェードが内蔵でシールドもついてこのお値段です。
ツーリングに頻繁に使用するには物足りなさもあるかもしれませんが、私の場合近所にお出かけがメインなのでこちらで十分に満足しております♪

サイズは小さめで普段使用の物より一つ上を選択するのが良さそうです。
私の場合、57cmなので57cm~58cmのマッドブラックMサイズを選びましたがピッタリでした。
馴染んでくれば丁度良くなりそう。
初めから少し余裕が欲しい方はやはり一つ上のサイズがいいかもしれません。

インナーサンシェードとは、ヘルメットの内部にサングラスのようなものが内蔵されいて、朝日や夕日に向かった際に上部に付いたレバーをスライドさせることによって瞬時に出し入れできる機構です。
インナーサンシェードの縦の幅はあまりないですが、前傾姿勢のバイクには問題無さそうです。
私のDSCだとアップハンドルのせいもありふんぞり返って乗るようになりますが少し顎を引いてやればまぁ、問題無いかな。
色も濃すぎることはないので常用出来そうです。

シールドを開けたところ
s-IMG_8961.jpg

インナーサンシェードを下したところ
s-IMG_8959.jpg

インナーサンシェード&シールドを下したところ
s-IMG_8960.jpg

フロントエアベンチレーション(閉)
s-IMG_8962.jpg

フロントエアベンチレーション(開)
わずかしか開きませんが効果はいかに…
s-IMG_8963.jpg

後部にリフレクター装備
s-IMG_8964.jpg


興味のある方はこちら↓



にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

mixiから今晩は♪

これから多分マグナ乗ろうと考えている僕にはこのヘルメットいいですね♪参考になります。ありがとう♪( ´ ▽ ` )ノ

ようこそ~♪

いっそセレナーでさん、コメントありがとうございます^^
このヘルメットはとても気に入ってます。
しいて言えば商品レビューにもあるとおり、インナーサンシェードがあまり出ない為、人によっては少し深くかぶる必要があるかもしれません。
私はやはり深くかぶってます。
あと、顎紐がワンタッチなのは便利ですが、余った部分をボタンで止めないと(ヘルメット側)風でヘルメットに当たります。

マグナ楽しみですね。
納車後はぜひmixiで拝見させてください^^ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。