プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC400 ハンドル交換♪

愛車DSC400のアップハンドル。(ハリケーン360シックスベンド)
これが着いていたのが気に入って買ったものの、私にはなんとも乗りにくい!
慣れてしまえばいいかとそのまま乗っていましたが、ハンドルをいっぱいに切った時にグリップの角度が体に近すぎてどうしても慣れないので今回ハリケーン170Zに交換してみました。

ハリケーン170Z
s-IMG_9600.jpg


とりあえずスッキリ!
s-IMG_9614.jpg


交換方法は
①まずはクラッチ側のグリップエンドを隙間にマイナスドライバーを入れハンマーで叩いて外します。
この時にエンドが傷つかないように養生をお忘れなく。

②ゴムのグリップとハンドルの隙間に潤滑剤をシュッシュしてグリグリ回してやれば簡単に外れます。

③スイッチボックスを2個のネジを緩めて外します。

④次にアクセル側!
こちらのグリップエンドはネジ式なので左に回せば簡単に外れます。
そしてスイッチボックスのネジ2個を緩めればグリップごと外れます。
次に六角ネジ2個を緩めればブレーキレバーが丸ごと外れます。
(私の場合ロングケーブルが着いていたためハンドルはそのままで抜けましたが、ノーマルのケーブルの場合ハンドルを外してからでないと抜けないかもしれません。)

⑤後はハンドルの固定ネジを4個外して新しいハンドルと交換し、逆の工程で元に戻してあげれば交換完了です。
(ハリケーンのハンドルはヤマハ用の穴(スイッチボックスが動かないように出っ張りある)が初めから開いているのでポン付け出来ます。)

サクっと取り付け完了!
s-IMG_9615.jpg


以前の仕様
s-IMG_9576.jpg


今回の仕様
s-IMG_9631.jpg


直進では快適な360シックスベンド。
でも、取り回しを考えるとやはりある程度手が前の出た方が力が入りやすいですね。
バイクが軽くなった感じです。
ロングケーブルの為やはりアクセルの戻りとクラッチの繋ぎが変わりましたので取り回しのやり直しで結局アクセルワイヤーを外し調整しました。それが一番時間がかかったかも^^;
s-IMG_9633.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。