プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御泉水自然園♪

シルバーウェークを利用して立科町にある御泉水自然園へ出かけてみました。
ここは蓼科山の7合目登山口のすぐ横にある自然園です。
道路沿いの駐車場を挟んで左右にあるのですが今回はペットがいるので女神湖からゴンドラで上がることのできる側を探索しました。

入口、こちらで大人¥300を払うと両方のエリアを探索することが出来ます。
登山用のストックも貸し出していました。
s-IMG_1178.jpg

案内板
s-IMG_1180.jpg


伏水湿原植生
このような湿原の中を歩く事が出来ます。
「森は目を洗います」の看板に妙に納得。
s-IMG_1187.jpg

s-IMG_1242.jpg

歩いていくとゴンドラの頂上駅に出ます。
そこからは女神湖が一望、天気が今一つだったのが残念。
s-IMG_1212.jpg

こんな鐘もありました。カップルたちがカンカン鳴らしていましたが私たちは写真を撮るのみで^^;
s-IMG_1231.jpg

ベンチで休んでいるとポロポロとなにかが落ちてきます。
よく見ると森からの贈り物が♪
s-IMG_1165.jpg

帰り道にはコスモスが綺麗に咲き乱れるエリアがありました。
少し観察してみると蜂たちがお食事中でした。
s-IMG_1118.jpg

そこで愛犬ジャックと散歩していると大きなワンコと出会いました。
s-IMG_1088_20150923114918e70.jpg

この日は佐久ヒルクライム2015が開催されていて自転車の愛好家が沢山集まっていました。
s-IMG_1069.jpg

今回はのんびりと歩けるエリアを探索しましたが、次回は反対側の御泉水の森に挑戦してみたいと思います。
こちらのエリアは蓼仙の滝などがあります。
入場時に貰ったパンフレットのあちこちに「激しい勾配が続きます」とあるのですが、さて、どんなものでしょうか。
楽しみです。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。