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ドラッグスター400 クラシック マフラー交換②♪

さて、部品も揃ったのでいよいよノーマルマフラーの取り外しにかかります。
まずはマフラーの各ボルトを外していきます。

①リヤ側のマフラーを止めているボルトを抜きます。

②サイレンサーを外すために星形のボルトを特殊工具を使って緩めます。
ううう!手持ちの工具のサイズが小さすぎる;;
ホームセンターへ!
何とか緩んで取り外し成功。

③フロントのエキパイを止めているボルトを2か所緩めます。
片側はナットだけ取れたがもう片側がボルトごと抜ける(汗
しかも錆がすごいことに!
s-IMG_1563.jpg

④フロントのエキパイを知恵の輪のように取り外す。
サイレンサーが付いていると重いので外しておいたほうが○
片側がボルトごと抜けたおかげてすぐに成功。

⑤リアのエキパイのフランジボルトを緩める。
まずは上のボルトから。
熱で固着しているのか全く緩まず…
すかさず556をプシュ~~~。放置

翌日試すがまったく回らず…
力いっぱい回すと六角レンチ、「バキ!」と折れる;;
556を再度プシュプシュ~~~。放置

さらに翌日、ボックスレンチに六角レンチを着けられるアダプターで試す。
おお!緩んだ^^
と、思ったら工具の変換アダプターが折れてた;;
556プシュプシュプシュ~~~。放置
ホームセンターへ!

またまた翌日、買ってきた六角レンチ(少し高めの)で力いっぱい「ぐい!」
「ギギ」と音が!

きたーーーーーー!

何とか緩めるのに成功^^v

⑥この勢いで下のボルトも緩めてしまいましょう。
油も回っているようなのでためらいなく力いっぱい回すと簡単に回る??
さすがに556だと感心すると「あれ?」

「折れた」ガビーーーン@@
s-IMG_1566.jpg

しかもボルトはしっかり残ってる!
s-DSC_0168.jpg


ま、残ったボルトだからプシュプシュしとけばいいっしょ!てことでこの日は終了。
とりあえずノーマルマフラーの撤去は成功です。
ここまでくれば後は残ったボルトをいいだけさっと気楽に考えてビールで乾杯(^_-)-☆

(やっぱ甘かったか謎)

つづく…

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