プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラッグスター400 クラシック マフラー交換③♪

さて、先日折れたボルトを抜こうと思いあれこれ試しましたがまったく抜ける気配がしません。
仕方がないのでシリンダーから出ているジョイントエキゾーストを外そうと思います。

フロントのエキパイを外すのと同じナットを2個取るだけです。
しかし、これまた道具が入る隙間がありません!

メガネレンチ&スパナで慎重に回すも錆がすごくてびくともしないので少し力を入れて回してみたら…
はい!ナット舐めました@@

これはまずいなと思いながら今度は逆側のナットを緩めようと思い同じ要領でグイ!
はい、こちらも舐めました;;

錆でナットももろくなっていますね。

556プシュ~~~~~!

気を取り直して再度右側のナットに挑戦!
こちらはなんとかボックスレンチが入ったので成功^^

問題は左。
メッキカバーとパイプを外してもボックスが入りません。
色々道具を変えてナットになんとか引っかかるスパナで慎重に回すと「クイっ」と動きが!やった^^v
少しずつ回すとなんとか外れました。(ホッ^^;)
s-IMG_1567.jpg


ここのナットを完全に舐めたらエンジン降ろさずに外す方法ははたしてあるのでしょうか??
s-IMG_1570.jpg


次に本題の折れてしまったボルト。
ジョイントエキゾーストを外したので簡単に外れると思ったらこれがまたかなり固い!
叩いても、ひねっても、556漬けにしてもまったく動きません、
仕方ないので知り合いの鉄工所に持ち込むことに。
周りをアセチレンであぶって真っ赤に焼き叩いてひねってもまったく動かず。

結局「暇なとき抜いといてやるよ」の言葉を信じジョイントエキゾーストは鉄工所にお泊りとなりました^^;

ちなみに折れたボルトと外したガスケット。
やはりリアのエキパイの所は焼き付きがひどくガスケットも取るのが大変でした。
ガスケットのサイズはシリンダー側は前後同じですが、ジョイントエキゾーストのエキパイ側はサイズが違いますので注意が必要です。
s-IMG_1575.jpg

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村


つづく…
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。