プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ捨てたものじゃない、日本の若者♪

先ほど、家の前の道路が騒がしい。
ふと外に出てみるとダンプが落としていったらしい砂利と残土が交差点の真ん中に落ちていた。
そこを通る車が一台ずつしか通れなく渋滞している。

落としたダンプの姿もなく、このままにして置けば危険と判断し、ほうきと塵取りを持って片づけに出てみた。
大きな土の塊を手で持ってみるとヘドロ臭い!
何度かその塊を道の端に運んでいると自転車に乗った学生服の若者が通りかかった。
手押し信号を押して信号が変わってもその若者は渡らない。

何見てんだ!と思った瞬間…

「手伝います」という声が聞こえた。
振り向いてみると。
自転車を降りそのヘドロ臭いべたべたの土を素手で運んでいた。
「お~悪いね、どうもダンプが落としていったようなんだよね」と言うと、「迷惑ですよね」と言いながら一生懸命運んでくれた。

通行の合間を見ての作業!
大きい土の塊が片付いたところで「後はやるからいいよ」と言ったら「はい。すみません」と言い残し、どろどろになった手で自転車のグリップを握りしめ立こぎで去っていった。
この時期試験中で急いでいたのだろうか。

なんてすばらしい行動なんだ!私が学生だった頃、この状況に遭遇したら躊躇することなく同じ行動がとれただろうかと考えると…

その後、残った砂利を小さな塵取りですくっていると、今度は近くで作業していた若者二人がやってきて、無言で砂利を拾っている。
また「悪いね」と言ったら「いえ。」とだけ言い最後まで手伝ってくれた。

色々言われる現代の若者達。
自転車の学生といい、無口な作業員といい、まだまだ日本の若者には期待できますぞ!
政府のみなさん!将来こんな若者たちが幸せになれる世の中をお願いします。


スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。