プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bialetti モカエキスプレス♪

うちでは普段コーヒーは紙ドリップで淹れてました。
しかし、なんか飽きてしまい…
もっとおいしいコーヒーが飲みた~い!と思い、今回「Bialetti モカエキスプレス#6(6杯用)」を導入してみました。
こちらはイタリアのエスプレッソマシーン。
とは言っても高級な電気式ではなく直火式のマキネッタです。
s-IMG_1644.jpg

使い方はとっても簡単!
下に水を入れ、真ん中にお好みのコーヒーを入れたらポットの部分を着けてガス代にポンっと置くだけ♪
あとはお湯が沸騰しボコボコと音をたてて上のポット部分に上がってくればハイ!出来上がり(^_-)-☆

しっかりしたコクと香りのとってもおいしいエスプレッソが出来上がりました。
ちなみにこのマキネッタだとクレマは作れません。
どうしてもエスプレッソにはクレマがなきゃ!という方はビアレッティーの「ブリッカ」というマキネッタなら出来るようです。

表示では1杯分は50cc計算のようで、6杯用で約300cc
大き目のマグカップだと約1杯分です。
うちは二人分入ればいいので普通のカップで2杯作ってちょうどいいです。
大きさはこちら!ジッポとの比較になります。
s-IMG_1654.jpg

意外とコンパクトです。
これならキャンプに持っていくのにいいではありませんか!
普段はお湯をアルコールバーナーで沸かしてその後紙をセットしドリップしていましたが、これなら事前にセットしておけばお湯が沸く時間でおいしいエスプレッソが2杯分完成します。(次回のキャンプが楽しみ♪)

これからじっくりと豆や挽き方、粉の量など自分に合った淹れ方を研究してみたいと思います。
s-IMG_1658.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。