プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

スポンサーサイト


キャンプ&キャビンズ那須高原

先日、子供と孫を連れて今年初めてのキャンプに行ってきました。
場所は以前から行ってみたかった栃木県の「キャンプ&キャビンズ那須高原」

澄み渡る空の下気持ちのいい高原の風を感じる絶好のキャンプ日和でした。
s-IMG_1940.jpg

まずは入り口にあるフロントのあるログハウス。
ちゃんと駐車スペースも確保されており、受付の車で渋滞するようなこともありません。
中はとても雰囲気のある山小屋風でのんびり座れるスペースや売店などがあります。
子供のためのイベントも数多く開かれるので、その受付もこちらです。
売店はかなり充実しており、大抵のものは揃ってしまうので着火剤や各燃料など買い忘れがあっても心配なし。
場内露天風呂もキャンプ場利用者は無料で、シャワー室、温水トイレ、電子レンジ、なんでもある高規格キャンプ場です。
各ロッジやレンタル品も充実しているので手ぶらで行けちゃうキャンプ場って感じでした。
(私のように道具を満載して不便を楽しみたいというキャンプスタイルだと拍子抜けかも^^;)

s-IMG_2040.jpg

今回はこちらのドッグキャンプサイト
ペットもリードなしで遊ばせられる広めのサイト
s-IMG_2003.jpg

周りに白い柵、入り口は屋根付きでハンモックをかけるフック付き。
サイト内にもハンモックを吊るすポールが2本常設してあり、おまけに椅子付きのテーブルまで常設
さらに100V電源と水道まで完備という完ぺきなサイト!!
(道具いらないじゃん^^;)
s-IMG_2030.jpg

場内は子供の遊べる遊具やじゃぶじゃぶ池などもあり、子連れのキャンパーにはな~んの不便もない感じでした。
朝には移動パン屋さんが来てくれますし、スープとフレンチトーストのセットが100円というモーニングサービスもやってました。
s-IMG_1977.jpg

場所的にも那須ICを降りてすぐなので、温泉、遊園地、サファリパーク、アウトレット他など、大人も子供も大喜びの立地ですね。
但し、不便を楽しむには不向きなキャンプ場でした(笑

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。

ブログランキングから来ました。


大変設備の充実した、

オートキャンプ場なんですね。

本当に手ぶらでいけちゃいますね。

施設の利用代高そうな気がしますが。

朝に、

パン屋さんのモーニングサービスがあるのも、

いいですよね。

応援の方も完了です。

totochanさん

ご覧いただき有難う御座います。
私も当初、ホテル並みの値段ではないかと思っていましたが普通の値段でした。
サイト料に大人2名、駐車料金、水道、電気使用料が込みというのが大きいようです。
しかも18歳未満の子供は無料。
おまけの金曜日というシステムが利用できれば+¥1500で金曜から2泊出来るので逆に安いのかもしれません。(条件有り)

我が家も昨年利用しました

昨年の夏に利用しましたが、東海地区には無い素晴らしいキャンプ場で、都会の方には合うキャンプ場ですね、朝食のトーストに並んで美味しく頂きました。
流し台には驚きましたが!

レオじじいさん

こんにちは^^
確かに何でも揃っていて快適なキャンプ場ですね。
観光のベースにするには最高ですが、整備されすぎていて、フィールドで枝を拾って薪を作ったり、虫取りしたり、といった自然を感じるキャンプ場ではないかもしれませんね!
でも、虫嫌いな家族は次もここがいいと言っていますが^^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...
