fc2ブログ
プロフィール

billet

Author:billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ
↓クリックしてね!
最近気になるアイテム
iTunesでミュージック
 iTunes Store(Japan)
リンク
QRコード
QRコード

あっけなく… IQOS生活終了~(14ヶ月)♪

2016年1月より吸っていた次世代タバコIQOS!
当時はまだコンビニで普通に売られていて、会員登録をすれば大幅割引されるクーポンがもらえました。
しかも購入後、IQOSからメールで届くアンケートに答えればアマゾンのギフト券が後日お礼としてメールで届きました。
私は4度(計¥5.000)貰ったので、IQOSは実質0円で買えたかな。

度々の故障でもIQOSのサポートに連絡すれば、速交換品を送ってくれるので安心して使っていました。
ところが、時のたつのは早い物です!
通常半年、製品登録をすれば1年保証になるんですが、今年1月に切れたんですね~保証が!

今度壊れたらどうなるんだろうと心配しながら大事に使っていたIQOS!
もちろんクリーニングもかかしません!
そして昨日のクリーニング中、バキ!と嫌な音が!

ん?
あああああああ~!
s-IMG_3050.jpg

普通に掃除しただけなのに!


前にサポートのお姉さんが「保証は1年ですが、ある症状に関しては1年以降も保証いたします」と言っていたのを思い出し一応電話。(ある症状とは絶対に教えられないとの事)


電話内容はこんな感じ(敬語省略)

り~んり~ん♪
サポート:はい、IQOSカスタマーセンターだよ

私:ヒートブレード折れたんだけど。
サポート:ごめんね~。ご迷惑をおかけします。

私:最初に買ってから1年過ぎてるんだよね…
サポート:あ、それだと交換出来ないね。

私:じゃ、どこで買えんの?
サポート:みなさんタバコ店やコンビニで予約しているみたいよ

私:予約ってできんだ?
サポート:さ~、地域にもよると思うけどね。
   そうじゃなきゃ、ネットとかで個人で売ってるの買うしかないんじゃ?

私:あれはボリすぎでしょ!
  IQOSショップなら買えるの?
サポート:そだね~、中のスティックだけなら買えるかもしれないよ

私:それしか方法ないか
サポート:あ~でもね、行ったからって必ず買えるとは限らないからね~
    ヨロシク~

私:でもさ、いったいいつになったら普通に誰でも買えるようになるのさ?
サポート:上からの話だと今年の半ばくらいには製造が追いつくらしいんだよ
    ね~

私:あのさ~、じゃ今までおたくらの宣伝に乗ってIQOSに切り替えた人で
  も1年過ぎたらもう知らね~ってことかい?
サポート:え~それは…

私:せっかく普通のタバコから切り替えたのにまた戻れってことね!
サポート:………

私:いくらサポート期間きれてもさ、今まで登録してる人にはせめて商品を有
  料で送るとかできんの?
  無料で交換が出来るほど在庫はあんでしょ?
  どこでもすぐ買えるならいいけどさ、買えるよになるまでIQOSに切り
  替えさせた責任とってほし~な!
サポート:ごめんよ、ごめんよ~

私:今は流行ってるからいいのかもしれないけど、こんなことじゃみんなその
  うち離れるよ~
  ま、いっや!じゃ、今から普通の煙草買って来るか~、また普通の喫煙者
  に戻るね~バ~イ
サポート:ほんとにごめんよ~

ま、ざっと書くとこんな流れで会話が続き、はいIQOS生活終了です。

結果
・IQOSで普通の煙草からの卒業      
         ○出来る(ニコチン入りなので依存性あり)
・IQOSで安心の喫煙生活          
         △微妙(商品を登録し2台持ちなら1年間は○) 
・普通の煙草より月々の経費は安くなるか
         ×値段は同じなので変わらない

私の場合、IQOSは平均2か月に1度の故障で交換品が届くまでは通常の煙草を吸う。という生活でした。
さて、これからどうしようか検討中です。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



春一番のいたずら♪

どうやら関東で春一番が吹き荒れたようです。
バイクを置くのにいつもは北風対策していたのですが、今回は南風!
真逆からの風にすっかりやられました。

これが春一番のいたずら!
s-IMG_3005-1.jpg


買って1年のリード工業のシート。
見てビックリ!すでに車体カバーとは言えません。
何これ?ミラーカバー?それともハンドルカバー??
むごい!むごすぎる!(´;ω;`)

風に飛ばされないよう前後をゴムで止めていたのにまさかど真ん中が綺麗に裂けるとは…

みなさんお気をつけください。
やはりガレージが欲しい…

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

エスビット ポケットストーブ♪

エスビットのポケットストーブです。
文字通りポケットに入れて持ち歩ける小さなストーブ。

メスティンで放置炊飯するために導入してみました。
s-IMG_2989.jpg


中には固形燃料も入れておけるのでとても便利。
s-IMG_2990.jpg


角度は2段階でこちらが全開。
s-IMG_2999.jpg


こちらが半分。
使用する鍋で使い分ける事が出来ます。
s-IMG_3000.jpg


今回導入した物はポケットストーブ ミリタリー。
スタンダードとの違いは、中に入っている固形燃料の大きさだけのようです。
ミリタリは14gが6個
スタンダードは4gが20個

ちなみにメスティンで1合のお米を炊くのに、14gの燃料1個だと足りません。
室内で10分~12分の燃焼なのですが、吹きこぼれもありませんでした。
その後ガスで弱火にて続行したら丁度良く炊けました。
やはり100均の20g~25gの方がいいかもしれません。



にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

billet
billet
楽しい趣味の事を書きながら、それに伴う色々なアイテムを紹介していきたいと思います。

リンクにて色々な体験記やおすすめアイテムなども紹介しております。ぜひご覧ください。
お買い物
電子タバコ Taeco(タエコ)販売館

色彩に影響を与えることなく光量調節KENKOケンコー カメラ用フィルター 72mm PRO-ND8【アウトレ...